人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日あほうだんす

読むものが無いので「毎日あほうだんす」を読んでいた。

正確には「affordance」です。

詳しくはわからないが、例えば椅子があれば、座る事を「提供」されていて、
座るか、座らないかの暗黙のルール、選択肢、に世の中は成り立っている。

家具職人なら、椅子を修理したり、作り直したり?


音楽をやっていると、椅子に何をするだろうか。



発想は好きにしたらいい。


試しに、ネットで、「音楽」と入れてみたら、「音楽 やっかみ」とか「音楽 変人」とか出てきた。


そうなんや。良くも悪くも、自分は奇人、変人の部類に入る。

なんか、まだ言語化できていない事柄に怒りを覚えたり、疑問に感じたり、喜びを感じたりしてるのに

見ず知らずの、オッサンに殴られたりすることは、100歩譲って、覚悟が必要やったんや。


今まで、平々凡々と生きすぎだった気がする。


要するに、このストレスが溜まる時期に、変わり者の俺が殴られるのは、不思議では無いことだった。




ま、気をつけて生きていこう。


なんか作る事しかできないし。


変な音楽好きやし、作りたくなるし。


ネットリテラシーは守ってね。


やっぱ若い人の奇妙な曲好きだし。


将来、普通の色気も何もない街になっても、面白くないしね。

大げさやけど。





KAZ.



by a9records | 2021-02-03 00:08 | KAZ. | Comments(0)

音楽と関係ある人々の日常。


by a9records