人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界大戦

2月。

もう2月、早いですなぁ。。。

オミクロン株もしっかり猛威をふるってて、芸能界も蔓延しまくってるようです。

東京の感染者数もピークを過ぎたとはいえ、えらい数を叩き出してます。

とはいえ、まん防中ですが、お店は結構空いていて、窮屈な感じでは全然無いですね。

というか、もう緊張感が全く無い感じがしてます。

新しい株も発見されてるみたいですし、何がどうなるか分かりませんが、予防だかはしっかりとしたいですね。

あ、どうもCROWです。

コロナと冬季五輪まみれの報道ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

関東はコロナ再拡大で在宅ワークが増えたのか、電車は比較的空いてるというか、乗車率は少し減ったような。※私の通勤経路では。

色々とキナ臭い事も多いですが、コロナ予防だけは欠かさずに過ごすのみですね。

では最近の備忘録でもどうぞ。

【備忘録】
・ウクライナやばい。プーチン行きそうだねこりゃ。

・ってか、プーチンは行かなきゃ次がなさそうだもんな。

・ワクチン否定の人はワクチン打つ人の邪魔をするな。

・アメリカでトランプ信者がワクチン反対論者になって、死にまくってるじゃねぇか。

・第三次世界大戦とウィルス蔓延。人類滅亡の警鐘がなりまくってるぞ。

・冬季五輪。ジャンプのスーツ問題含めて気持ちの悪い話も多い。

・平野選手すげえ。ぜんぜん技の凄さとか分かってないけど。。。

・羽生選手の特集ばっかりで、メダル取った二人が薄い。世界2位と3位だぞ、おい。

・爆笑映像、クイズ、警察24時。こればっかり流れてる気がする。

・ハナコとか霜降りがやってるような、セット組んだネタ番組は増えて欲しいね。ごっつ世代の私のには嬉しい。ハナコとかのは観ないけど。

・ウォッチメン読み直そうかな。

・東野幸治のホンモノラジオにしましまんずの藤井さんが二度目の出演。ほっこり(笑)

・最近ハマってるラジオは『メッセンジャーあいはらのYouはこれから!』。パラちゃんと武川アナの無双っぷりがやばい。YouTubeにアップされてるので、通勤のお供。

・ウクライナ問題。アメリカの出方次第で、台湾と日本の運命が決まりそう。

・10年後に中国人になってるとか、ありえそうですやん。

・スパイダーマンの最新作を観たんだけど、観た後はそれなりに楽しかったのに、今思い出すと少し腹立つこの感じはなんだ。

・失敗した大人が、子供に責任取らせる感じが腹立ってきた。※スパイダーマン

・世界大戦に巻き込まれても、TVや新聞の社数が圧倒的に少ない日本は、徹底的なメディア攻勢で、簡単に世論も戦争賛成に向かうだろうね。

・メディアがメタ視点で政治や情勢をウォッチしてるとか、メディアは権力の監視者とか、日本においては過去も未来も永劫に無い。

・どっかのアナウンサーが、メディアは第4の権力…みたいな事を言ってた件。それ、権力の向き方が違うので、使い方違うから。

・つまり、メディアに関わってる連中も、監視すべき程度の低い人間ということ。

・海外は、報道どころかドラマやエンタメに現在の社会問題や背景を反映しているのね。例えば、“惚れた腫れた”みたいなアホなドラマばっかり見てる日本人が、アメリカ人は底抜けにバカだなんて思ってる事自体が失笑もん。


コロナ3年目。まだまだ大変な日々ですが、皆様めげずに頑張りましょー!

世界大戦_d0395598_16041183.jpeg

CROW


by a9records | 2022-02-14 16:03 | CROW | Comments(0)

音楽と関係ある人々の日常。


by a9records