人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ?ジョンレノン?いや、好みじゃないです

すみません、本業でバタバタしておりまして(汗)

サラリーです、さーせんね。

4月はホンマに大変でした、名古屋→名古屋→大阪で出張11日。

ほとんど家に居なくて、マイワイフにも迷惑かけまくり。

大阪は会いたい人もいっぱい居ましたが、仕事上のトラブルに巻き込まれてリスケになったり。。。

ドタバタの出張でした。

いやー、疲れが取れませんな。。。

あ、どうもCROWです。

40歳越えればね、疲れも取れないし、体調がええ日の方が少ないし。

あー、しんど。

はてさて、4月後半の備忘録です、どーぞー!

【備忘録】
・那須の殺人、ずさんやなー。

・イスラエルのやり方を批判出来るのか西側諸国。

・アメリカとフィリピンの蜜月で中華を牽制→ドンパチ始まったら日本は矢面最前線。

・最近一番笑ったニュース「東海道新幹線内にヘビ出没」

・自民を選ぶかどうかは別として、国民は選挙に参加しましょう。アホみたいなワイドショー見て、テレビ前で文句言うのは意味が無いので、早く気付いて参加しなはれ。

・上野で14店舗運営って、すげーな。行った事ある店もあるわ。

・名古屋で凄いええバー紹介してもろた。ええわー。

・万博行きたい?

・アイヌとサケ漁の札幌地裁の判決は、少し思うところあり。

・円安終わるまで海外旅行には行かへんって豪語してる知人。たぶん相当先になるから、財布はゆるめて、腹くくれ。

・埼玉県警のクルド人デモへの「雑魚ども」発言について。公僕であることの認識を持て。


・マスメディア劣化問題。“マスメディアは我々よりもメタ視点で物事を見ている”、“マスメディアは社会の監視者”という勘違い。過去からもこの先もマスメディアがこの役目を成す事は絶対に無い。

・マスメディアこそ監視すべき社会的病理。。

・マスメディアの薄い報道内容に一喜一憂する受けて問題。要は世界情勢においても、争いが起きた事ばかり報道されて、善悪の議論ばかりが演出される。全てに動機がある事は報道されない。

・劣化した民主主義の感覚という問題。民主主義の本質は多数決であり、皆で出した意見は正しいというのは大きな間違い。

・近代政治学の基本理解では、皆で出した意見は大抵間違い。つまり、大勢が出した意見、大勢が選んだ政府、だから間違いはないという錯覚に陥りやすい。

・民主主義の本質は参加と自治であり、多数決ではない。※このブログで何度も書いていますが。

・日本人はイスラム法を出来ていない。イスラム法の本質は神の法。唯一絶対神に帰依するが故に、神の法を超越する法を持ち合わせていない。つまり、テロリストが現れたとしても、絶対的に正しいのは神しか存在しないという概念がある為、“統治権力側が間違っているかもしれない”という考えのもと、吟味しこれを議論するという本質を持っている。イスラム教圏において、テロリストや争いを起こす者が絶対悪ではないということを理解しないといけない

・おわー、三体!!ネトフリかよー!!!ネトフリ解約したのよね。。。チッキショー。チャンチャカチャンチャン、チャンチャンチャチャンチャン♪さーせん。

・宮内庁のインスタ100万人。時代ですねぇ、良い事やと思います。まあ、フォローしないんですが。inspired by KAZ.

・東郷町のパワハラ被害者108人。次の除夜の鐘をは町長に最初から最後まで打たせてあげて。

・出張で大阪行ったが、あの気色の悪いキャラクターグッズめちゃくちゃ売ってるやんかいさ。

・万博ニュースのトレンドは、建設遅れ。そもそも開催、誘致の話しはしないのよね。

・ジョン・レノンもビートルズも好きじゃないのよね。理由「好みじゃない」

・ピカイチラジオ。うん、浜村先生からの新番組としてはめちゃくちゃ良いんやないかなと。

・芸人コンビの解散が相次いでいるが、別に対した話じゃない。彼らが新たな歩みを始める事に、期待をすれば良いだけ。

・前半にも書いたがDISH//のめざましテレビの曲がめちゃくちゃストレス。あんな恥ずかしい歌詞をハキハキとした滑舌で歌えるの凄いな。

・暑苦しい歌詞の曲をハキハキと滑舌良く歌う人が苦手。

・↑のような曲を好きな奴等は、だいたいアルマゲドン好き。※恐ろしい程の偏見

・世界よ暗黒に染まれ。

遅れましたが4月後半でしたー!!


ビートルズ?ジョンレノン?いや、好みじゃないです_d0395598_12473870.jpeg


CROW




by a9records | 2024-05-12 12:46 | CROW | Comments(0)

音楽と関係ある人々の日常。


by a9records