人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきこもりの君へ。

高校の時、何があったのか、

「前田ムカつく!」て、なった事あるよ。

フリーペーパー作ってたから、俺を殴ったら、女子に嫌われるのは、

みんなわかってて、

でも、『被差別の味方するか、在日コリアンの味方』するか、

みたいになって、廊下を歩いてトイレ行くにも、足が、がくがく震えた。


頭が重たくて、憂鬱で、朝起きたら毎日、髪の毛が数百本抜けていた。


俺は日本人やから、どちらにつくことも無く、

ただ、「どっちつかずでムカつく」と思われていたらしい。

胃も痛いし、高校2年から、殺伐としていた。

あと、2年…夏休みまで、あと何ヶ月、、、みたいな事ばっかり考えてた。


ただ、何もしないのは危険やと思って、CDをとにかく聴いてた。

なんでも良い。ずっと心が休まるメロディーを探してた。


駅前のCDショップまで行くのが、精一杯で、

同級生に会わないように、ひと目を気にしながら、恐る恐る、

CDを買って、なんでも良いから、本屋で読める簡単な雑誌を買った。


大学に行くか、専門学校行くか、わからないけど、


とにかく、鬱をやわらげるために、眠っていた。

眠くて、起きると憂鬱で…


でも、時間があったら、大学か専門学校で、みんなとわいわいする、

一年と半年後ぐらいの自分を必死でイメージした。


よくわかんないけど、眠る前に、震えながら、何に祈るのか、

わかんないけど、夢中で祈ったりしていた。



あれから、15年ぐらいになるけど、

あのつらい、1年と半年にならないように、毎日楽しみながら、

楽しいことを探しながら生きてるよ。


手首を切ったり、足を切ると、今のつらい想いを、

刻みつけることになるから、どうかそれだけは止めてください。


ある時、ふと、水の中で泳いでいた苦しい呼吸が、

水面にあがり、すーっと、楽になる時が絶対に来るから。


すごく明るかったり、すごく暗くならないように、

今、できる楽な状態を探してみてください。


そういう時の為に、音楽とか絵を、僕はやってるし、

どうか、僕はあなたを裏切ったりしない。

それは、高校時代の俺の夢を裏切る事になるから。



なんとか、正直にお腹が空いたらご飯を食べて、

どんだけ、楽な生き方をしても良いよ。

いつか、動きたくなって、自分の夢がはっきりしてくるから。


自分を傷つける言葉を言ったり、親を責めたり家族を責めたりしないでね。









by a9records | 2024-05-20 03:35 | ひきこもり、不登校の君へ。 | Comments(0)

音楽と関係ある人々の日常。


by a9records